箱入りみかんのビタミンC blog

日々IT系の役立った情報や美味しいお店をメモする

最近の出来事

最近は ・週末は高山で2泊3日のWS ・高山から戻ってきた翌日、翌々日は内定者研修 ・明日は友人の結婚式 と連続して予定が続く忙しさ…

さらに結婚式の次の日からも ・ゼミ ・研究室ミーティング ・発表練習 ・飲み会 と休みなく予定が詰まってるから、こんなに忙しいのは久しぶりです。

高山は先々週も行きましたが、今回はもう1泊して白川郷や高山の観光もしてきました! 前回よりも紅葉がさらに鮮やかで、青い空に紅い紅葉が映えて綺麗だったなぁー(。・ω・。)

初めて訪れた白川郷は本当に教科書通りの古い屋敷が残る里でした。 特に、高台から里全体を見渡すと合掌造りの集落が一望できて、古き良き町並みを体感できました笑

白川郷では一部の屋敷を公開しているため、当時の食器や写真、家の中の様子を観覧できます。 珍しいものがたくさん見られるのでオススメです!

高山では古い町並みへ行き、多くの外国人観光客に混じって、食べたり飲んだりお土産買ったり、と高山を満喫しました。

どの家も本当に庭を綺麗に手入れしていて、紅葉が街でも山でも楽しめる場所だなぁと思いました。

ちなみに、美味しかったごはんは朴葉味噌焼き╰(´︶`)╯♡

飛騨牛の炭火焼も悪くないけど、味噌焼きにするとさらに美味しくて、白米が全然足りない…笑 香の物も美味しいので、次は誰かにお土産に頼みたいと思います!

高山はとってもいいところです。 リフレッシュできたし、この忙しい毎日をなんとか乗り切らねば…