読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

箱入りみかんのビタミンC blog

日々IT系の役立った情報や美味しいお店をメモする

マイブーム: TEAVANA

daily

最近のマイブームはスタバのホットティー。 とにかく疲労で何も考えられないときにスタバに行って、ホットティー(tall)を買って一息つくのが習慣化してます。 たまにパウンドケーキやサンドとか、food系も買います。

寒くなってきたので、部屋にいても指先や足先が冷えるとともにやる気も急降下することが多くなりました。 そんなとき、スターバックスの新しい紅茶ブランド「TEAVNA」が日本上陸!というニュースが入り、「久しぶりに寄ってみるかー…」と思って立ち寄ったのがきっかけです。

STARBUCKS® TEAVANA ™|スターバックス コーヒー ジャパン

このとき注文した「ゆずシトラス&ティー」は普通の紅茶と違ってゆずの果肉がペースト状になって入っていて、ゆずの香りとアールグレイの香りが合わさってとても気分がほっこりする香りです。

もともと紅茶好きで自分でもよく入れますが、スターバックスだとカモミールティーのようなハーブティーが飲めるので、普段と違うフレーバーを楽しめて結構気に入ってます♡

最近はずっと研究室にこもりがちなので、ちょっと贅沢な休憩といった感じに楽しんでます╰(´︶`)╯♡ これで修論もがんばれそう…