箱入りみかんのビタミンC blog

日々IT系の役立った情報や美味しいお店をメモする

明日は高山

明日から出張で高山に行くので準備中...

(そして、準備中に日付変わった笑)

 

高山といえば、最近は映画「君の名は。」の舞台になったことでも有名な場所ですが、それ以前からアニメの舞台になっていることが多く、アニメの聖地としても有名な場所です。

そのひとつが米澤穂信の「氷菓」。

アニメでは高山の様々な場所が出てきていて、コアなファンは対比画像をアップするぐらい有名です。

TVアニメ「氷菓」オフィシャルサイト

高山市氷菓とコラボして、街歩きマップを作成していた時期もあるらしく、街全体で氷菓とコラボしているみたいです。

http://www.kotenbu.com/news/130131takayamamap.html

 

今週末は天気も良いらしいので、高山が楽しみですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

 

追記:

高山はとっても天気が良くて、紅葉が綺麗でした!

新宿からの高速バスで高山に行ったのですが、途中諏訪湖SAで休憩のために停車しました。

f:id:yosshiiha:20161108161129j:image

君の名は。の聖地にも訪れることが出来て感動…╰(*´︶`*)╯♡