読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

箱入りみかんのビタミンC blog

日々IT系の役立った情報や美味しいお店をメモする

2017年の手帳

daily

修論も初稿が書き上がり、少し余裕ができました。

12月は全く更新できていなかったので、年末ですが更新します...

 

さて、もうすぐやってくる新しい年のために手帳を買いました!

今年は「ほぼ日手帳」にしてみました。

www.1101.com

 

昨年、知り合いからほぼ日手帳の存在を教えてもらってから非常に気になっていました。

例年同じ手帳シリーズを使っていたのですが、どんどん手帳の色の種類やサイズが減ってきていることから(涙)

「今年は違う手帳にしてみようかな...」と思い、ほぼ日デビューすることにしました。

 

 

ほぼ日手帳に興味はあるけど、使いやすいのか不安...」

「白紙が多くてどうやって使えばいいのか迷う」

といった人向けに(?)、ほぼ日手帳のまとめ記事が出ています。

www.1101.com

 

ほぼ日にしてみようと思った理由は

  • 1日1pたっぷり自由に使えるページがついている
  • 全てのページが方眼紙ベースなのでキレイに予定が書けそう
  • カバーにたくさんポケットがついているから細かいメモとか管理しやすそう

などなど...

いろいろ理由はありますが、2017年からほぼ日デビューです!

 

今回はデビューということもあり、「手帳本体&カバーセット」と透明タイプのフィルムを買いました。

f:id:yosshiiha:20161231204946j:image

フィルムは「カバーonカバー」と呼ばれる、カバーを更に保護するためのカバーです笑

パステル色のカバーを選んだので汚したくなくて透明フィルムを買いました。

(透明タイプだけでなく、デザイン入りのカバーonカバーもあります。)

 

中身はこんな感じで、カバーにたくさんのポケットがついてます↓

 f:id:yosshiiha:20161231205002j:image

大事に使い続けたいと思います。

2017年も素敵な1年になりますように。